中津市・宇佐市・豊後高田市・豊前市・吉富町・上毛町エリアをダッシュする

地元をダッシュするニュースサイト ジモッシュ

ザ・ゾンビ迷路を体験してきた~親子でガチに怖がって来た~

公開日:2019年07月21日 (更新日:2024年04月18日)

ライター:zimosh

夏と言えばお化け屋敷。
毎年期間限定でイオンモール三光内で開催されるお化け屋敷に小学校2年生の子どもと一緒に行ってきました。
今年のお化け屋敷は、『ザ・ゾンビ迷路~クッキーを取り戻せ~』です。どうもいたずら大好きのゾンビがクッキーを盗んで、このザ・ゾンビ迷路に迷いこんだらしいのです。
えぇい!そんな悪さするゾンビは私らがやっつけ、クッキーを取り戻してやる!と意気込んで親子で盗まれたクッキーを取り戻しに行ってきたよ。

ザ・ゾンビ迷路の入り口は明るいぞ

『ザ・ゾンビ迷路~クッキーを取り戻せ!~』は、イオンモール三光2階、中央付近のイオンホールの中にあります。
イオンモール三光で開催される楽しいイベントや、展示がよく行われる場所としてなじみ深いですね。
いつもは楽しいイオンホールが、ゾンビの館になっていると聞き、さもやおどろおどろしい場所なんだろう、と思って行ってみました。
が!しかし!とっても明るくて楽しそうな雰囲気です。
しかも、スタッフのお兄さん、お姉さんが明るく「ゾンビ迷路があるよー。楽しいよー!」って笑顔で招いてくれます。

いやいやいや、この優しさや明るさに惑わされてはいけません。なんせザ・ゾンビ迷路の中には、身の毛もよだつゾンビが私たちを待っているんですから・・・・。

どうすればよいのか説明を受ける

明るく優しい雰囲気の入り口で、ゾンビ迷路内の地図を受け取り迷路の説明を受けます。
ふむふむ。クッキーはそこにあるのだな。
ふむふむ。中は本当に迷路になっているのね。
ふむふむ。この地図に何か仕組みがあるのね。

丁寧な説明で、迷路の中の事は理解できます。しかし、どこにゾンビがいるのか、中のゾンビがどうなっているのかはもちろんわかりません。
それは、入ってみてのお楽しみ。ゾンビの襲来に負けず、迷わずゴールを目指した勇気ある者だけが、クッキーを取り戻せます。

うぎゃ―――!!!わーーーーー!!!ぎゃーーーー!!!

入口の明るい雰囲気から、一転し、ザ・ゾンビ迷路の中に一歩足を踏み入れると、そこはまさにゾンビの生きる館・・・・。入口数メートルで心が折れてしまいそうになります。

「怖いね、怖いね・・・。どうする?行く?やめとく?」と親子で最後の相談です。私は絶対に行きたくなかったのですが、私の子どもが震えながらも「行く」というので、迷路の中に・・・・。

・・・・ザ・ゾンビ迷路の中は、本気で怖いです。大人の私がガチでびびりあがってしまいました。
え?そう来る?!うそ、ゾンビ?!うわーーあーあーあーあーーあぁぁ!!!早く早く!ゴールゴール!!! え?!ママ先行くの?!やだよーーー!!!どっち、どっち?!クッキーは?!!うわああーあーーーー!はぁぁ!!!!こっち!こっち!!!

訳がわからないままゴールにたどり着きました。

ちなみに、入り口で受け取った地図を何かにかざすと、地図に記号か、暗号かが浮き上がる仕組みがあると説明を受けました。
しかし、いったん迷路の中に入ると、そんな余裕はなく、地図の事など忘れてしまいました。ガチんこでビビって、一秒でも早くゴールにはい出て来た、という感じです。いや、本当なんだってば。怖いんだよ。

ゾンビは8月10日にたくさん出るらしいぞ?!

見事ゾンビの館から、ゴールできました私たち親子です。クッキーを取り戻せたのかどうかはご想像にお任せします。

そして、ゾンビに襲われる事なく、ゴールすると、この可愛いミニうちわをゲットする事が出来ます。
先着2500人までだそうなので、ぜひみんなもゲットしてみてください。

この『ザ・ゾンビ迷路~クッキーを取り戻せ!~』は、8月11日(日)までイオンモール三光で開催されているから、夏休みの肝試しに親子でぜひお勧めします。
いや、ガチでビビるからね。心肺機能を整えて挑戦してください。

しかも、8月10日(土)の夕方5時~夜8時30までは、ゾンビがたくさんやって来るらしいよ。想像しただけでもがくがくぶるぶるです。ぜひ大量のゾンビからクッキー奪還に挑戦してみてくださいね!

内容は2024年04月18日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

アバター

zimosh

地元が嫌いとか好きとかじゃなく地元にしか興味がありません! 噂を聞きつければ現地に足を運び、文字通り「地元をダッシュ」して情報発信中。 思い立ったら即行動!普段から目を皿にして特ダネをさがしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



Instagram LINE あなたのお店を紹介しませんか?
あなたのお店を紹介しませんか?