中津市・宇佐市・豊後高田市・豊前市・吉富町・上毛町エリアをダッシュする

地元をダッシュするニュースサイト ジモッシュ

焼きたてほかほか「ちるぱん」に行ってきた

公開日:2019年08月10日 (更新日:2024年04月18日)

ライター:zimosh

 「ちるぱん」に行って来ました。
ちる(chill)=ゆったりする、まったりする、という意味。お店にゆっくりしに来て欲しい、そんな思いが店名になっています。
 その思い通りに、一人で来ても、大勢で来ても、ゆったり、まったり出来るお店の雰囲気です。

焼きたてパンが並ぶ店内

 ちるぱんさんの店内です。焼きたてのパンが並びます。どのパンも無添加、国産にこだわったパンたちです。
 パンの種類も、甘いパンからおかずパンまでよりどりみどり。
 ・メロンパン
 ・カスタードクリームパン
 ・あんぱん
 ・フランクフルトをくるくるとパンで巻いたロールパン
 ・パニーニ etc
 どれもこれも美味しそう。どれにしようかなぁ。迷った挙句、売り切れそうなパンを狙おう!と心に決め、店頭に残り1つしかないパンを狙う事にしました。

自炊きカスタードクリームパン150円

 店頭に並んでいた最後の1つを見事手に出来ました。自家炊きカスタードクリームパン150円です。
 「自家炊き」なのは、カスタードもお店で手作りしているから。全て手作りのこの自家炊きカスタードクリームパンは、どんな中身なの?!

 えい、ぱか。割ってみました。

 見てください!この見るからに濃厚そうなカスタードを。
お味も濃厚で、バニラビーンズの香りが鼻に抜けていく感じがたまらない。カスタードクリームも甘さ控えめで、卵の味がします。
 美味しい、美味しい。
2口くらいでぺろんと食べちゃいました。
 

店内でイートインもOK

 ちるぱんでは、店内でイートインも出来ます。
 イートインする人のためにコーヒーも売られています。
パンの香りに包まれてボーっとするのもよし、誰かと話しに花を咲かせるのもよし、いろんな楽しみ方が出来そうです。
 次回はぜひゆっくり、まったりしに来ようと思います。

内容は2024年04月18日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

アバター

zimosh

地元が嫌いとか好きとかじゃなく地元にしか興味がありません! 噂を聞きつければ現地に足を運び、文字通り「地元をダッシュ」して情報発信中。 思い立ったら即行動!普段から目を皿にして特ダネをさがしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



Instagram LINE あなたのお店を紹介しませんか?
あなたのお店を紹介しませんか?