中津市・宇佐市・豊後高田市・豊前市・吉富町・上毛町エリアをダッシュする

地元をダッシュするニュースサイト ジモッシュ

【グルメ】お店からは焼きたてパンの香りでもうお腹いっぱい【豊前市】

公開日:2019年10月13日 (更新日:2024年04月18日)

ライター:zimosh

豊前市で美味しい焼きたてパンに会えるときき、パン大好きのミセス・あんが行ってまいりました。
お店の名前は「パンヤヨナガ」。お店の中には20種類くらいのパンが並びます。お店にパンが並ぶとすぐに売り切れるほど人気があります。
この日もお客さんが数多く訪れていました。

具沢山サンドイッチ 360円

パンヤヨナガには、サンドイッチなどのおかずパンも多く並びます。お昼ご飯にしようとツナサンドをチョイスしました。ツナサンド360円です。

たまご、ツナ、ポテトサラダが!

サンドイッチの中身は、たまご、ツナ、ポテトサラダととってもボリューミー。ランチに最適です。
気になる味は、塩辛くなく、強めな味ではなくてとっても優しい味付けです。味がしつこくないから、2個くらいぺろんと食べる事が出来そうです。

ちょっとお洒落なあんぱん 160円

続いてのパンは、定番のあんぱんです。パンヤヨナガのあんぱんは、パン生地が少し固めでちょっとおしゃれなあんぱんです。

オシャレなパンの中に「あん」がたっぷり

少し固めのパンの中には、どっしりと「あん」が出て来ます。少し硬めのパンにあんが合うのかなぁ、と思いながら、食べてみました。
昔ながらのあんと、少し都会っぽいパンが交じり合ってなんだか不思議な感じです。初めて食べるあんパンの味に、クセになりそうです。

「パンヤヨナガ」は豊前市沓川交差点を海側に

パンヤヨナガは地元の人はもちろん遠くからも足を運ぶ人がいる人気のパン屋さんです。お目当てのパンはすぐになくなってしまうそう・・・。
豊前市沓川の交差点を海側に進んだところにあります。お気に入りのパンを見つけに行ってみてくださいね。

内容は2024年04月18日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

アバター

zimosh

地元が嫌いとか好きとかじゃなく地元にしか興味がありません! 噂を聞きつければ現地に足を運び、文字通り「地元をダッシュ」して情報発信中。 思い立ったら即行動!普段から目を皿にして特ダネをさがしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



Instagram LINE あなたのお店を紹介しませんか?
あなたのお店を紹介しませんか?