中津市・宇佐市・豊後高田市・豊前市・吉富町・上毛町エリアをダッシュする

地元をダッシュするニュースサイト ジモッシュ

白十字薬局

【休んでいいんです。】

公開日:2021年08月07日 (更新日:2024年04月17日)

ライター:zimosh

あぁ、夏休みの宿題

丸つけしなきゃ〜

あ。工作なに作るかも

子供達と話し合わなきゃ〜

と思いつつも何も進んでない

薬局嫁です

8月に入り、外に出た瞬間から

焦げるんじゃないかってくらい

暑い日々ですね。

(腕がコッペパンみたいと

子供に噛みつかれそうになるほどこんがり

暑いだけでもストレスなのに

オワラナイ家事

ススマナイ仕事

家事や仕事だけに限らず、、

ダイエットしようと決意したけど

やる気出ない。

よし!今日は子供と思い切り遊ぶぞー!

と意気込んだものの朝から何かしんどいなど

何かをやろうとしたけど

出来ないってことが ありますよね

これは『休みなさい』と言う合図だと

私は思っていて、、

たまに休んでる場合じゃない。とか

休むのは申し訳ない。とか思って

無理される方がいるんですが

それって自分自身が勝手に決めていることで

自分で自分を苦しめていると思うんです。

仕事休んだって、子育て休んだって

家事休んだって

あなたを責める権利は誰にもありませんし

案外どうにでもなるんです。

休まないで無理し続ける方が

命に関わってきて大きな問題になります。

休んでいいんです。

そして休むときは

『いつも頑張ってえらい!お疲れ様』と

自分自身を褒めてあげてくださいね

最後に、、

自律神経が乱れやすく

ストレスも感じやすい時期です。

そんな時は 若甦(じゃっこう)の

お湯割りをおすすめします。

お気軽にご来店、ご相談ください

店舗名 白十字薬局
住所
〒871-0033 大分県中津市大字島田217-12

電話番号 0979-24-3800
営業時間 10:00~18:30
定休日 日・月曜
URL https://www.instagram.com/hakujuuji/
Facebook https://www.facebook.com/nakatsu.hakujuuji/

内容は2024年04月17日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

アバター

zimosh

地元が嫌いとか好きとかじゃなく地元にしか興味がありません! 噂を聞きつければ現地に足を運び、文字通り「地元をダッシュ」して情報発信中。 思い立ったら即行動!普段から目を皿にして特ダネをさがしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



Instagram LINE あなたのお店を紹介しませんか?
あなたのお店を紹介しませんか?