中津市・宇佐市・豊後高田市・豊前市・吉富町・上毛町エリアをダッシュする

地元をダッシュするニュースサイト ジモッシュ

白十字薬局

体調不良か仮病か。

公開日:2021年12月03日 (更新日:2024年04月17日)

久しぶりの おくすりやさんの子育てシリーズ︎

夏休みの話を書いてから数ヶ月経過

外はすっかり寒くなり気がつけば

あと半月ほどで冬休みが来ます

 

あと少しで冬休みってところで

先日の朝、長男も次男も

「体がだるいなぁ。頭が痛いなぁ。」と

2人して訴えてきました。

熱もないし 咳も出てないし…

仮病かな?!とは思ったりしたものの

頭の痛みって人にはわからないもの。

もしかしたら本当に辛いのかもしれないと思い2人とも休ませました

(ゲームもアニメも漫画もその日は禁止という約束で。)

 

 

学校に電話し終わったところで

2人とも「あ〜お腹すいた!朝ごはん食べよう!」って

各自ご飯ついで食べ出すほどの元気の良さ

さっきまで気持ち悪い〜とか言ってたじゃんか!と

ツッコミつつ、その日は家のお手伝いを

みっちりやってもらいました

 

前日に遅くまで起きていたこと

お風呂上がりに半袖で過ごしていたことも

以後、気をつけるように注意して終了

 

何度かこういうパターンがあって

その度に仮病かも…とは思いつつ

休ませてしまうのは 子供を信じたいと思う親心でもあります。

他人からすれば大したことないかもしれないけど

その子にとっては大きいことかもしれない。

ここを理解しあうのは難しいですね

 

 

白十字インスタ

薬局のインスタでは

ここに載せていない情報や日常を発信してます♡

気軽にフォローしてください♡

店舗名 白十字薬局
住所
〒871-0033 大分県中津市大字島田217-12

電話番号 0979-24-3800
営業時間 10:00~18:30
定休日 日・月曜
URL https://www.instagram.com/hakujuuji/
Facebook https://www.facebook.com/nakatsu.hakujuuji/

内容は2024年04月17日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



Instagram LINE あなたのお店を紹介しませんか?
あなたのお店を紹介しませんか?